Q&A

よくあるご質問

質問:コンサルを受けると、どうなりますか?

お答え:自社で開拓が難しい企業(見込み客)とマッチングすることが出来ます。
社長が営業活動する時間がない、営業するやり方がわからない、
このような社長は、是非ご相談ください。お役に立てると思います。

質問:ほかのコンサルとなにが違うのですか?

お答え:決算書の分析や数字の検証ではなく実際の販路開拓について
行動させて頂きます。御社の営業参謀、営業マンとして動きます。

質問:コンサルを受けると必ず売上がアップしますか?

お答え:必ず売上がアップすることはありませんが、
自社で販路開拓することができますか?
自社で見込み客とマッチングすることができますか?
営業マンを採用して教育していくお金と時間がありますか?
どちらが良いお考えください。

質問:個人事業主でも問題ありませんか?

お答え:個人事業主でも問題ありません。

質問:どんな業種でも顧客開拓が出来ますか?

お答え:業種は特に限定していませんが、食品と雑貨が得意です。
マッチング先は、すでに関係があるところ、まだ関係がないところは、
人脈ネットワークを駆使してターゲット顧客とのパイプを探します。
個人の顧客はご紹介できません。商品やサービスによっては
お断りさせて頂く場合があります。

質問:販路開拓コンサルティングの実績を教えてください

お答え:コンサルティング実績の一例を以下にご紹介致します。

コンサルティング実績

NO業種支援内容
1製造業(電気関連)営業戦略、販路開拓
2卸業(建設資材)販路開拓
3メーカー(電気関連)営業戦略、販路開拓
4メーカー(燃料関連)営業戦略、販路開拓
5メーカー(ペット関連)営業戦略、販路開拓
6メーカー(建設関連)営業戦略、販路開拓
7メーカー(IT関連)営業戦略、販路開拓
8メーカー(IT関連)営業戦略、販路開拓
9製造業(金属樹脂関連)販路開拓
10製造業(金属関連)販路開拓
11商社(IT関連)営業戦略、販路開拓
12製造業(金属関連)営業戦略、販路開拓
13製造業(化学関連)営業戦略、販路開拓
14製造業(金属関連)営業戦略、販路開拓
15食品(お菓子)営業戦略、販路開拓
16ファッション(アパレル)営業戦略、販路開拓
17製造業(電気関連)営業戦略、販路開拓
18食品(農林加工品)販路開拓
19食品(水産加工品)販路開拓
20雑貨販路開拓