1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長の為の売上アップ方法
  4. 飲食店のタバコとマーケティングの関連性

BLOG

ブログ

飲食店のタバコとマーケティングの関連性

お疲れさまです。
 
 
 
今日のお昼のできごとを
シェアさせていただきます。
 
 
 
打ち合わせも終わり、さあお昼にしょうと
思い店を探しましたが
ちょうど昼時でどのお店も満席。
 
 
 
仕方なくブラブラ歩いていると
一軒の中華料理店を見つけました。
 
 
 
満席だろうと思い、店内を見たところ
空席があります。
そんなに汚い感じもしないし
値段も普通。
 
 
 
店に入った瞬間、
空席な理由がわかりました。
 
 
 
なんと喫煙可のお店だったのです。
 
 
 
いまさら店を出るのも面倒で
幸い、空いている。
すぐ食べて退出しよう!
 
 
 
しかし、時間とともに
来店客がぞろぞろやってきます。
 
 
 
当然喫煙率100%!
 
 
 
これはきつい!!!
 
 
 
料理をかき込んで
店を出ました。味はわかりません。
とにかく苦しい時間でした。
 
 
 
タバコを吸う人にとっては
天国のようなお店。
 
 
 
これもマーケティングで
集客を考えたのでしょうか?
 
 
 
喫煙者のみをターゲットにした
マーケティング戦略。
 
 
 
今日は、ひと味違った
マーケティングの勉強をしました!