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営業計画、実行そして見直し

売上アップ顧客開拓専門コンサルタントの伊藤秋静です。
 
日々の営業活動で、頭に入れておくポイントを
お話しをします。
 
それは、営業計画をたて
その計画を実行して
結果を見直すことです。
 
PDCですね。
 
営業マンはどうしても、顧客の対応に振り回されるので
営業計画をもとに、行動を行ったとしても
結果を振り返る余裕がありません。
 
なにが良かった。
なにが悪かったのか。
 
忙しい営業に変わって、社長や上司が
しっかり計画と行動の結果を分析してください。
 
特に、失注した原因はしっかり把握して
対策を打たなければいけません。
 
さらに、失注した原因は必ず営業が全員情報を
共有します。
 
ひと目見れば、計画性がないように見える
TELアポや飛び込みなどの突撃型の
営業スタイルであっても
しっかり営業計画をたてることで
売上アップにつなげることが出来ます。
 
無鉄砲な、営業ではなく
必ず、営業計画をたて
計画をもとに、行動を実行して
結果を分析することが
売上アップには不可欠です。
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